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Services

SCOP inc.は、ブランディングデザインでお客様のビジネスを見えるかたちとして描き出し、
前進させる原動力をつくります。

What

SCOP inc.のブランディングデザインとは

ビジネスのもつ価値をデザインする

お客様のビジネスがもつ価値を見えるかたちにして伝える。それがSCOP inc.のブランディングデザインです。

その価値を伝えるためのコミュニケーション手段として、ロゴやコーポレートサイト、広告などのツールのデザインを行いますが、あくまでもデザインの目的は「価値の見える化」です。​

​根っこの価値を掘り起こす

SCOP inc.のブランディングデザインではお客様のビジネスの根っこにある価値を掘り起こすところからはじめます。

私たちが多く携わっているBtoBビジネスはもとより、あらゆるビジネスにおいて「持続性」が求められる中で、長期的な視点と強さを備えるために、根幹にある価値の明確化が重要であると考えています。

根幹の価値を軸に、コミュニケーションをつくっていく

根幹にある価値を軸に、ステークホルダーとのタッチポイントを、一貫したコンセプトのもと設計していきます。

WEBサイトや冊子、広告など適切な媒体を選択し、ビジュアルと言葉で最適なコミュニケーションをつくります。

What

Service Menu

SCOP inc.が提供するサービス

01

コーポレートブランディング

企業やビジネスの歴史や強み、文化などを紐解き、根幹にある価値を明確にすることからはじまり、それを伝えるためのロゴやメッセージ、コーポレートサイトといったタッチポイントまで。一貫したコンセプトのもと企業やビジネスそのものをデザインします。

主な制作物

アイデンティティ​関連

□ コーポレートロゴ

□ CI・VIマニュアル

□ タグライン

□ スローガン、ステートメント

など

コミュニケーション​関連

□ コーポレートサイト

□ 会社案内冊子

□ 広告

など

コーポレートツール​関連

□ 名刺

□ ステーショナリー

など

加地テックのブランディング
三井E&Sのブランディング

02

インナーブランディング

ビジョンや経営計画などの編集・デザインから、社内に浸透させるためのコミュニケーション施策まで。計画の目標や取り組み内容だけでなく、そこに込められた想いまでも伝わり社員一人ひとりに浸透するかたちをデザインします。

主な制作物

ビジョン・経営計画の浸透施策

□ 長期ビジョンの編集・デザイン

□ 中期経営計画の編集・デザイン

□ 社内浸透のための施策

など

栗田工業のコミュニケーション施策
JA三井リースの中期経営計画

03

コミュニケーション施策

顧客への営業活動や、株主や投資家に向けた広報活動など、様々なステークホルダーとの最適な関係性構築のためのコミュニケーションをデザインします。

主な制作物

コーポレート

□ コーポレートロゴ

□ コーポレートサイト

□ 会社案内冊子

□ 会社案内ムービー

など

営業

□ 製品・サービスロゴ

□ 製品パッケージ

□ 製品・サービスサイト

□ 製品・サービス案内冊子

など

IR

□ 統合報告書

□ アニュアルレポート

​など

広報・宣伝

□ 広告

□ 周年サイト、周年史

など

採用

□ 採用サイト

□ 採用ツール

など

栗田工業の会社案内
加地テックのコーポレートサイト
三井造船のキャンペーン
Menu
Method

Method

SCOP inc.のブランディングデザイン手法

SCOP inc.では、3つのデザインフェーズを通してブランディングを実現します。

ビジネスの根幹にある本質的な価値を掘り起こすフェーズから、情報の編集を通して、ステークホルダーとのタッチポイントをつくるフェーズまで、一貫したコンセプトのもとデザインすることで、本質的かつ長期的な強さを備えたブランドをつくります。

Communication Design

コミュニケーション・デザイン

Information Design

インフォメーション・

デザイン

Identity Design

アイデンティティ・

デザイン

01

Identity Design

そのビジネスの根幹にある価値を明確にする

02

Information Design

様々な情報を適切なかたちに編集する

03

Communication Design

対象に伝えるための手段・かたちをつくる

Branding Design

一貫性

長期的視点

未来志向

ブランドの形成へ

Case study

ブランディングプロジェクト事例

「私たちの特徴をちゃんと伝えたい」
「でもどうやって?」

ビジョンの共有と発信

ビジョンを明確にし共有するためのプロジェクト

加地テックのブランディング

「どうすれば経営計画が浸透するだろう?」
どうすればみんなの意識は変わるだろう?

経営計画の浸透

経営計画を社員一人ひとりに浸透させるためのプロジェクト

JA三井リースのコミュニケーション施策
Case study

SCOP inc.では企業の規模や業種を問わず、個人のお客様まで、

様々なお客様とともにデザインによる価値創出に取り組んでいます。

お気軽にお問い合わせください。

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